カラダ × 知る × 習慣

ログイン

マイページについて

腸活チェックよくあるご質問


FAQ

検査キットはどこで購入できますか?

Amazonなどのオンラインショップ、医療機関調剤薬局などでお買い求めいただけます。

現在、お電話でのご注文は受け付けておりません。
直接店舗でお求めの場合は、お近くの調剤薬局様で「検査名」をお伝えいただき、お取り寄せできるかご確認ください。
詳細はこちらのページへ

- 購入
届いた商品が壊れていました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。早急に返品・交換の手配を致します。商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、弊社までご連絡下さい。
送料弊社負担にて早急に返品、または交換の手配を致します。

- その他, 検査前
キットに使用期限はありますか?

スリムチェック、ビフィチェック、ビフィチェックプレミアムは採便容器に使用期限がございますので、容器に記載されております使用期限をご確認の上ご使用ください。

その他の検査キット自体に使用期限はございません。

またキットの中の返信用封筒に有効期限がございますが、万一切手の有効期限が切れていましても、そのままポストにご投函ください。

- 投函, 登録, その他, 検査前
返信用封筒の有効期限が切れているが、どうしたらいいでしょうか?

有効期限が過ぎていても、切手を貼らずにそのままご使用いただけます。郵便局の窓口ではなく、そのままポストにご投函ください。

- 投函, 検査前
検査はどうやって行いますか?

弊社の検査は、病気の診断や早期発見ではなく、毎日の生活習慣を見直すきっかけづくりに着目した郵送検査キットです。

検査キット一覧の各検査ページに「検査の流れ」を掲載しておりますので、ご確認下さいませ。

結果の受け取り方は、マイページ(専用サイト)または郵送で受け付けております。いずれかの方法をお選びいただき、検体をご送付いただく前にお手続きください。 まずは、こちらから検査キットをお求めください。
まずは、こちらから検査キットをお求めください。

- 検査前
年末年始、ゴールデンウィーク等連休前も提出していいでしょうか?

検体の受領はご投函から1週間くらい日数がかかりますので、直前は避けてご投函下さいませ。

- 投函, 検査前
薬を飲んでいるのですが、検査は可能でしょうか?

普段から服用されているお薬の場合は、そのまま検査を受けていただけます。一時的に薬を服用されている場合(風邪薬や抗生物質、利尿剤など)は、服用が終わって体調が回復されてから検査をされることをおすすめいたします。

- 検査前
生理のときに検査は可能でしょうか?

なるべく避けて検査をご利用ください。

- 検査前
妊娠中、授乳中でも検査は受けられますか?

弊社の検査は採尿等身体の負担の少ない検査となりますので、妊娠または授乳中でも検査いただけます。

- 採取, 検査前
年齢制限はありますか?

弊社の検査は、年齢に関係なく検査いただけます。 ただし数値の基準は成人を対象としておりますので、その点ご留意くださいませ。

- 採取, 検査前
採尿検査の尿はいつ採ればよいのでしょうか?

何時の尿でも測定できますが、朝一番の尿か夜中起きた時の尿を採っていただくことをお勧めしています。

- 採取, 検査前
夏場の高温時期は日中のポストへの投函を避けるとありますが、どうすればよいのでしょうか?

気温の高い状態での長期保存は尿や便の変質をまねきます。郵便局の窓口にて直接お出しいただくか、朝の集荷に間に合う時間にご投函ください。

- 検査前
検査依頼書を入れ忘れました。そのままでも良いでしょうか?

検査結果は、検査依頼書に記入いただいた住所にご返信いたしますので、必ず採尿管と一緒にご送付ください。もしも入れ忘れてしまった時はお問合せください。

- 投函, 検査前
結果通知までどのくらいの日数がかかりますか?

ご利用いただく検査によって異なりますが、検体受領より1週間~3週間程度とお考え下さいませ。

- 検査結果, その他, 検査後
結果が届きません(Webからのお申し込みの方)

マイページからお申し込みの方は、マイページにログインして、お申込みの検査のご状況を検査結果(https://new.karadacheck.com/mypage/inspections)でご確認ください。 もし、ご案内の日数を大幅に超えて「検査結果を見る」に変わっていない場合は、恐れ入りますがお問合せフォームからご連絡ください。 フレミーチェック、スリムチェック、ビフィチェック、ビフィチェックプレミアムはマイページ上でご確認できず、郵送での結果のお返しのみとなります。 また、該当する検査が表示されていない場合、お申込みが正常に完了していません。ご利用の検査IDで検査申込(https://new.karadacheck.com/mypage/inspections/request)を完了してください。

- 検査結果
検査結果が良くないとどんな病気になるのですか?

弊社の郵送検査は、検査を通して日頃の生活習慣を見直すためのヘルスケアチェックです。

病気の診断をするものではありませんので、体調で気になることがございましたら、医師や専門機関にご相談ください。

- 検査結果, 検査後
チェックは定期的に受けたほうがよいのでしょうか?どのくらいの期間で受けると良いのでしょうか?

健康診断のように年1回のチェックをお勧めしています。腸内細菌やカラダが持っている抗酸化力は、年齢とともに変化することが知られています。定期的に自分のカラダをしって、健康づくりにお役立て下さい。

- 検査後