カラダ × 知る × 習慣

ログイン

マイページについて

マイページよくあるご質問


FAQ

以前「カラダチェック」マイページを使っていました。どうすればいいですか?

以前にカラダチェックをご利用の方で、マイページにご登録いただいている方は、初回ログイン時にパスワード再設定をしていただく必要がございます。「パスワード再設定」画面よりお進みください。お手数おかけして申し訳ございません。

- 登録
マイページ登録の際、生年月日が上手く登録できません。

ご使用のブラウザによって表示方法が異なりますが、見本画面を用意しております。

こちらをご参照いただきながら、年月日の設定をお願い致します。

-
「カラダチェック」のマイページで検査依頼をしましたが、結果はどうやって見たらいいでしょうか?

以前にカラダチェックをご利用の方で、マイページにご登録いただいている方は、初回ログイン時にパスワード再設定をしていただく必要がございます。「パスワード再設定」画面よりお進みください。お手数おかけして申し訳ございません。

- 登録
パソコンやガラケーでもマイページ登録できますか?

認証コードが受け取れるメールアドレスをお持ちでしたら、ご利用いただけます。

- 登録
メール(認証コード)が届きません

①通知メールが届かない場合は、受信設定を確認してください。また、迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。

②受信設定をして、迷惑メールにもなく、10分以上待っても届かない場合は、メールアドレスをご確認のうえ、再入力してお試しください。

※受信許可リストに「members@karadacheck.com」を登録。

(1)ドメイン指定受信に「members@karadacheck.com 」を追加する

(2)URLつきメール拒否の解除する

- 登録
認証コードを入力してもエラーになります

認証コードはお手元にメールが届いてから15分以内に入力する必要があります。

時間が経過した場合は、最初のお手続きから始めてください(メールアドレスを入力して新しい認証コードを受け取る)。

- 登録
ユーザーIDがわかりません

ユーザーIDはご登録いただいたメールアドレスです。
初めてご利用の方は新規登録をお願いします。
すでにご登録いただいている方は、お心当たりのあるメールアドレスでログインをお試しください。

ご登録のメールアドレスを失念された場合は、マイページログイン画面の「ユーザーIDを忘れました」からお手続きにお進みください。

- 登録
パスワードがわかりません

マイページログイン画面の「パスワードを忘れました」をクリックいただき、パスワードを再設定ください。

- 登録
以前受けた検査の結果が見れません

「カラダチェック」のマイページで確認できていた検査(かつてWebで結果をお返ししたもの)は「カラダのものさし」マイページに引き継いでおります。

ご登録のメールアドレスがユーザーIDとなりますので、「カラダチェック」登録時のメールアドレスをユーザーIDとしてログイン下さいませ。

郵送でお返しした結果はマイページからは確認できませんのでご了承くださいませ。

 

- 検査結果, 検査後
以前のマイページに登録したメールアドレスは変更したので、再設定ができません。

メールアドレスでお客様情報を照合して結果を表示しております。

異なるメールアドレスの場合、ご本人様との照合が出来ないため結果をご案内できません。何卒ご了承ください。

- 登録
届いた商品が壊れていました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。早急に返品・交換の手配を致します。商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、弊社までご連絡下さい。
送料弊社負担にて早急に返品、または交換の手配を致します。

- その他, 検査前
結果通知までどのくらいの日数がかかりますか?

ご利用いただく検査によって異なりますが、検体受領より1週間~3週間程度とお考え下さいませ。

- 検査結果, その他, 検査後
結果が届きません(Webからのお申し込みの方)

マイページからお申し込みの方は、マイページにログインして、お申込みの検査のご状況を検査結果(https://new.karadacheck.com/mypage/inspections)でご確認ください。 もし、ご案内の日数を大幅に超えて「検査結果を見る」に変わっていない場合は、恐れ入りますがお問合せフォームからご連絡ください。 フレミーチェック、スリムチェック、ビフィチェック、ビフィチェックプレミアムはマイページ上でご確認できず、郵送での結果のお返しのみとなります。 また、該当する検査が表示されていない場合、お申込みが正常に完了していません。ご利用の検査IDで検査申込(https://new.karadacheck.com/mypage/inspections/request)を完了してください。

- 検査結果
検査結果が良くないとどんな病気になるのですか?

弊社の郵送検査は、検査を通して日頃の生活習慣を見直すためのヘルスケアチェックです。

病気の診断をするものではありませんので、体調で気になることがございましたら、医師や専門機関にご相談ください。

- 検査結果, 検査後
退会したいのですが

マイページ退会のお手続きは、お問合せフォームより承ります。申請をいただいてから3営業日以内に退会の手続きが完了します。マイページから検査をお申し込みいただいた後、検査結果を受け取る前に退会の手続きを行うと結果をご覧いただけません。また、退会手続き完了後はこれまで受けていただいた検査結果もご覧いただけなくなるのでご注意ください。

- その他