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マイページについて

マイページよくあるご質問


FAQ

メール(認証コード)が届かない。

①通知メールが届かない場合は、下記ドメインの受信設定を行ってください。また、迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。

※受信許可リストに「@karadano-monosashi.jp」を登録。2022年5月中旬頃より、順次変更しております。詳しくは、「お知らせ」をご覧ください。

(1)ドメイン指定受信に「@karadano-monosashi.jp 」を追加する

(2)URLつきメール拒否の解除する

②受信設定をして、迷惑メールにもなく、10分以上待っても届かない場合は、メールアドレスをご確認のうえ、再入力してお試しください。

③それでも届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

- 登録
認証コードを入力してもエラーになります

認証コードはお手元にメールが届いてから15分以内に入力する必要があります。

時間が経過した場合は、最初のお手続きから始めてください(メールアドレスを入力して新しい認証コードを受け取る)。

また、認証コードが届くまで、若干のタイムラグがある可能性あり、入れ違うケースがございます。
1度認証コードを発行したら届くまでお待ちいただき、届いた最新の認証コードをご入力いただけますでしょうか。
(3回認証コードが発行された際に2回目の認証コードを入力すると「失敗しました」となってしまいます。)

- 登録
パスワードを変更してもログインできない

お使いのPCやスマホの環境や状況により、「キャッシュ」と呼ばれる前の情報がブラウザに残っていて
上手くログインできない状況になっている方もいらっしゃいます。
1.キャッシュクリアして、再度ログイン手続きを行う
2.シークレットモードでご操作いただく
をお試しくださいませ。端末を変えると上手くいく場合もございます。

- 検査結果, 登録
検査申込しようとするとエラーメッセージが出る

①既に検査申込をしていただいている可能性がございます。

マイページにログインいただき、「検査結果」の「申込中」に該当の検査名・検査IDが無いかご確認下さい。

② ①をご確認いただき該当の検査が「申込中」となっていない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

実際の手順は、「マイページについて」よりご確認下さいませ。

- 登録, 検査前
結果通知までどのくらいの日数がかかりますか?

ご利用いただく検査によって異なりますが、検体受領より1週間~3週間程度とお考え下さいませ。

- 検査結果, その他, 検査後
検査結果が届かない

①Webか用紙での検査申込という手続きが必要ですが、お済でしょうか?

(検査によりWebのみ用紙のみでしかお申込みできないものもございます。検査キット同封の「検査の手順」にてご確認下さい。

Webマイページからの検査申込の手順は、「マイページについて」よりご確認下さいませ。

②既にマイページから検査申込をお手続きいただいてる方は、マイページにログインして、「検査結果」よりお申込みの検査のご状況をご確認ください。

もし、ご案内の日数を大幅に超えて「検査結果を見る」に変わっていない場合は、恐れ入りますがお問合せフォームからご連絡ください。

フレミーチェック、スリムチェック、ビフィチェック、ビフィチェックプレミアムはマイページ上でご確認できず、郵送での結果のお返しのみとなります。

また用紙で検査申込をしたのにご確認いただけない方は、「検査結果が届かない(用紙でのお申込みの方)」をご覧ください。

- 検査結果
検査結果が良くないとどんな病気になるのですか?

弊社の郵送検査は、検査を通して日頃の生活習慣を見直すためのヘルスケアチェックです。

病気の診断をするものではありませんので、体調で気になることがございましたら、医師や専門機関にご相談ください。

- 検査結果, 検査後
以前「カラダチェック」マイページを使っていました。どうすればいい?

以前にカラダチェックをご利用の方で、マイページにご登録いただいている方は、初回ログイン時にパスワード再設定をしていただく必要がございます。「パスワード再設定」画面よりお進みください。お手数おかけして申し訳ございません。

- 登録
パスワード再設定の際、「Cookieを有効にしてください」というエラーが出て進めない

Cookieの設定が無効になっている際のエラーメッセージでございます。

Cookieを有効にする設定をしていただくか、ブラウザを変えていただけると問題が解決するケースが多ございます。

【参考】

推奨ブラウザ:safari、chrome

Cookieを有効にする方法

★Chromeの場合はこちら
https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

★Safariの場合はこちら(Cookieと検索してください
https://support.apple.com/ja-jp

- 登録
検査IDのバーコード読み取りが上手くできない

お使いの端末の状態、光の加減、バーコートの汚れ等環境によってうまく読み取れない場合がございます。

読み取れない場合は、恐れ入りますが、右上の×ボタンを押して、手入力をお願い致します。

- 登録, 検査前
マイページ登録の際、生年月日が上手く登録できない

ご使用のブラウザによって表示方法が異なりますが、見本画面を用意しております。

こちらをご参照いただきながら、年月日の設定をお願い致します。

- 登録
「カラダチェック」のマイページで検査依頼をしましたが、結果はどうやって見たらいいでしょうか?

以前にカラダチェックをご利用の方で、マイページにご登録いただいている方は、初回ログイン時にパスワード再設定をしていただく必要がございます。「パスワード再設定」画面よりお進みください。お手数おかけして申し訳ございません。

- 登録
ユーザーIDがわかりません

ユーザーIDはご登録いただいたメールアドレスです。
初めてご利用の方は新規登録をお願いします。
すでにご登録いただいている方は、お心当たりのあるメールアドレスでログインをお試しください。

- 登録
パスワードがわかりません

マイページログイン画面の「パスワードを忘れました」をクリックいただき、パスワードを再設定ください。

- 登録
以前受けた検査の結果が見れません

「カラダチェック」のマイページで確認できていた検査(かつてWebで結果をお返ししたもの)は「カラダのものさし」マイページに引き継いでおります。

ご登録のメールアドレスがユーザーIDとなりますので、「カラダチェック」登録時のメールアドレスをユーザーIDとしてログイン下さいませ。

郵送でお返しした結果はマイページからは確認できませんのでご了承くださいませ。

 

- 検査結果, 検査後
パソコンやガラケーでもマイページ登録できますか?

認証コードが受け取れるメールアドレスをお持ちでしたら、ご利用いただけます。

- 登録
以前のマイページに登録したメールアドレスは変更したので、再設定ができません。

メールアドレスでお客様情報を照合して結果を表示しております。

異なるメールアドレスの場合、ご本人様との照合が出来ないため結果をご案内できません。何卒ご了承ください。

- 登録
パスワードが設定できない

Cookieの設定が無効になっている場合に発生することがございます。

Cookieを有効にする設定をしていただくか、ブラウザを変えていただけると問題が解決するケースが多ございます。

【参考】

推奨ブラウザ:safari、chrome

Cookieを有効にする方法

★Chromeの場合はこちら
https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

★Safariの場合はこちら(Cookieと検索してください
https://support.apple.com/ja-jp

- 登録
届いた商品が壊れていました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。早急に返品・交換の手配を致します。商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、弊社までご連絡下さい。
送料弊社負担にて早急に返品、または交換の手配を致します。

- その他, 検査前
退会したいのですが

マイページ退会のお手続きは、お問合せフォームより承ります。申請をいただいてから3営業日以内に退会の手続きが完了します。マイページから検査をお申し込みいただいた後、検査結果を受け取る前に退会の手続きを行うと結果をご覧いただけません。また、退会手続き完了後はこれまで受けていただいた検査結果もご覧いただけなくなるのでご注意ください。

- その他