カラダ × 知る × 習慣

ログイン

マイページについて

よくあるご質問


FAQ

メール(認証コード)が届かない。

①通知メールが届かない場合は、下記ドメインの受信設定を行ってください。また、迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。

※受信許可リストに「@karadano-monosashi.jp」を登録。2022年5月中旬頃より、順次変更しております。詳しくは、「お知らせ」をご覧ください。

(1)ドメイン指定受信に「@karadano-monosashi.jp 」を追加する

(2)URLつきメール拒否の解除する

②受信設定をして、迷惑メールにもなく、10分以上待っても届かない場合は、メールアドレスをご確認のうえ、再入力してお試しください。

③それでも届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

- 登録
パスワードが設定できない

Cookieの設定が無効になっている場合に発生することがございます。

Cookieを有効にする設定をしていただくか、ブラウザを変えていただけると問題が解決するケースが多ございます。

【参考】

推奨ブラウザ:safari、chrome

Cookieを有効にする方法

★Chromeの場合はこちら
https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

★Safariの場合はこちら(Cookieと検索してください
https://support.apple.com/ja-jp

-
検査申込しようとするとエラーメッセージが出る

①既に検査申込をしていただいている可能性がございます。

マイページにログインいただき、「検査結果」の「申込中」に該当の検査名・検査IDが無いかご確認下さい。

② ①をご確認いただき該当の検査が「申込中」となっていない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

実際の手順は、「マイページについて」よりご確認下さいませ。

- 登録
以前「カラダチェック」マイページを使っていました。どうすればいい?

以前にカラダチェックをご利用の方で、マイページにご登録いただいている方は、初回ログイン時にパスワード再設定をしていただく必要がございます。「パスワード再設定」画面よりお進みください。お手数おかけして申し訳ございません。

- 登録
パスワード再設定の際、「Cookieを有効にしてください」というエラーが出て進めない

Cookieの設定が無効になっている際のエラーメッセージでございます。

Cookieを有効にする設定をしていただくか、ブラウザを変えていただけると問題が解決するケースが多ございます。

【参考】

推奨ブラウザ:safari、chrome

Cookieを有効にする方法

★Chromeの場合はこちら
https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

★Safariの場合はこちら(Cookieと検索してください
https://support.apple.com/ja-jp

- その他, 検査前
検査IDのバーコード読み取りが上手くできない

お使いの端末の状態、光の加減、バーコートの汚れ等環境によってうまく読み取れない場合がございます。

読み取れない場合は、恐れ入りますが、右上の×ボタンを押して、手入力をお願い致します。

- 登録, 検査前
マイページ登録の際、生年月日が上手く登録できない

ご使用のブラウザによって表示方法が異なりますが、見本画面を用意しております。

こちらをご参照いただきながら、年月日の設定をお願い致します。

-
「カラダチェック」のマイページで検査依頼をしましたが、結果はどうやって見たらいいでしょうか?

以前にカラダチェックをご利用の方で、マイページにご登録いただいている方は、初回ログイン時にパスワード再設定をしていただく必要がございます。「パスワード再設定」画面よりお進みください。お手数おかけして申し訳ございません。

- 登録
パソコンやガラケーでもマイページ登録できますか?

認証コードが受け取れるメールアドレスをお持ちでしたら、ご利用いただけます。

- 登録
認証コードを入力してもエラーになります

認証コードはお手元にメールが届いてから15分以内に入力する必要があります。

時間が経過した場合は、最初のお手続きから始めてください(メールアドレスを入力して新しい認証コードを受け取る)。

- 登録
ユーザーIDがわかりません

ユーザーIDはご登録いただいたメールアドレスです。
初めてご利用の方は新規登録をお願いします。
すでにご登録いただいている方は、お心当たりのあるメールアドレスでログインをお試しください。

- 登録
パスワードがわかりません

マイページログイン画面の「パスワードを忘れました」をクリックいただき、パスワードを再設定ください。

- 登録
以前受けた検査の結果が見れません

「カラダチェック」のマイページで確認できていた検査(かつてWebで結果をお返ししたもの)は「カラダのものさし」マイページに引き継いでおります。

ご登録のメールアドレスがユーザーIDとなりますので、「カラダチェック」登録時のメールアドレスをユーザーIDとしてログイン下さいませ。

郵送でお返しした結果はマイページからは確認できませんのでご了承くださいませ。

 

- 検査結果, 検査後
以前のマイページに登録したメールアドレスは変更したので、再設定ができません。

メールアドレスでお客様情報を照合して結果を表示しております。

異なるメールアドレスの場合、ご本人様との照合が出来ないため結果をご案内できません。何卒ご了承ください。

- 登録
検査キットはどこで購入できますか?

Amazonなどのオンラインショップ、医療機関調剤薬局などでお買い求めいただけます。

現在、お電話でのご注文は受け付けておりません。
直接店舗でお求めの場合は、お近くの調剤薬局様で「検査名」をお伝えいただき、お取り寄せできるかご確認ください。
詳細はこちらのページへ

- 購入
検査IDがわかりません

同意のご署名についてお伺いいたします。

①同意ありの場合:同意のご署名より確認することが出来ます。

恐れ入りますが、お書きいただいたお名前と連絡先をお教えてください。

②同意なし:同意を頂けていない場合は、ご本人様との照合は難しく、レシートなどご購入の証明をもちまして改めて検査キットをお送りさせていただければと存じます。

- 登録, 採取, その他, 検査前
検査IDを打ち込むとエラーになります

検査キットIDはアルファベット4ケタと数字5ケタです。アルファベットから入力ください。

正しいIDを入力してもエラーが表示される場合、恐れ入りますがお問合せフォームからご連絡ください。 ※全角でも対応しております。

- 登録, その他, 検査後
届いた商品が壊れていました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。早急に返品・交換の手配を致します。商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、弊社までご連絡下さい。
送料弊社負担にて早急に返品、または交換の手配を致します。

- その他, 検査前
キットに使用期限はありますか?

スリムチェック、ビフィチェック、ビフィチェックプレミアムは採便容器に使用期限がございますので、容器に記載されております使用期限をご確認の上ご使用ください。

その他の検査キット自体に使用期限はございません。

またキットの中の返信用封筒に有効期限がございますが、万一切手の有効期限が切れていましても、そのままポストにご投函ください。

- 投函, 登録, その他, 検査前
返信用封筒の有効期限が切れているが、どうしたらいいでしょうか?

有効期限が過ぎていても、切手を貼らずにそのままご使用いただけます。郵便局の窓口ではなく、そのままポストにご投函ください。

- 投函, 検査前
検査はどうやって行いますか?

弊社の検査は、病気の診断や早期発見ではなく、毎日の生活習慣を見直すきっかけづくりに着目した郵送検査キットです。

検査キット一覧の各検査ページに「検査の流れ」を掲載しておりますので、ご確認下さいませ。

結果の受け取り方は、マイページ(専用サイト)または郵送で受け付けております。いずれかの方法をお選びいただき、検体をご送付いただく前にお手続きください。 まずは、こちらから検査キットをお求めください。
まずは、こちらから検査キットをお求めください。

- 検査前
年末年始、ゴールデンウィーク等連休前も提出していいでしょうか?

検体の受領はご投函から1週間くらい日数がかかりますので、直前は避けてご投函下さいませ。

- 投函, 検査前
薬を飲んでいるのですが、検査は可能でしょうか?

普段から服用されているお薬の場合は、そのまま検査を受けていただけます。一時的に薬を服用されている場合(風邪薬や抗生物質、利尿剤など)は、服用が終わって体調が回復されてから検査をされることをおすすめいたします。

- 検査前
生理のときに検査は可能でしょうか?

なるべく避けて検査をご利用ください。

- 検査前
妊娠中、授乳中でも検査は受けられますか?

弊社の検査は採尿等身体の負担の少ない検査となりますので、妊娠または授乳中でも検査いただけます。

- 採取, 検査前
年齢制限はありますか?

弊社の検査は、年齢に関係なく検査いただけます。 ただし数値の基準は成人を対象としておりますので、その点ご留意くださいませ。

- 採取, 検査前
採尿検査の尿はいつ採ればよいのでしょうか?

何時の尿でも測定できますが、朝一番の尿か夜中起きた時の尿を採っていただくことをお勧めしています。

- 採取, 検査前
採便検査の便は、いつ採ればよいのでしょうか?

一日のうちいつの便でも構いません。

- 採取, 検査前
エクオールサプリメントを摂っていますが、ソイチェックは受けることができますか

エクオールサプリメントを摂っている方は、検査前3日間は摂取しないようにしてください。

検査測定の観点から上記対応をお勧めしております。

- 採取
検査前3日間はエクオールを含んだ食品(サプリメント)を摂らないようにとありますが、豆腐や味噌などの大豆食品も食べてはいけないの?

「エクオールを含む食品(サプリメント)」は、エクオールを原料にしたサプリメントを指しており、大豆食品は含まれません。
エクオールのサプリメントを摂取して測定すると、本来エクオールが作れない人でもエクオールが出てしまうため、3日間は摂取を控えていただいております。お味噌汁や豆乳や納豆などの大豆製品を控える必要はございませんのでご安心下さい。

- 検査前