カラダ × 知る × 習慣

ログイン

マイページについて

サビチェックよくあるご質問


FAQ

返信用封筒の有効期限が切れているが、どうしたらいいでしょうか?

有効期限が過ぎていても、切手を貼らずにそのままご使用いただけます。郵便局の窓口ではなく、そのままポストにご投函ください。

- 投函, 検査前
【尿検査】【唾液採取検査】検査キットに使用期限はありますか?

尿検査キット自体に使用期限はございません。

またキットの中の返信用封筒に有効期限がございますが、万一切手の有効期限が切れていましても、そのままポストにご投函ください。

- 投函, 採取, その他, 検査前
採尿検査の尿はいつ採ればよいのでしょうか?

下記※の検査以外に関して:何時の尿でも測定できますが、朝一番の尿か夜中起きた時の尿を採っていただくことをお勧めしています。

※酸化ストレス検査『サビチェック』のみ、朝一番の尿をご用意ください。

- 採取, 検査前
薬を飲んでいるのですが、検査は可能でしょうか?

普段から服用されているお薬の場合は、そのまま検査を受けていただけます。一時的に薬を服用されている場合(風邪薬や抗生物質、利尿剤など)は、服用が終わって体調が回復されてから検査をされることをおすすめいたします。

- 検査前
生理のときに検査は可能でしょうか?

なるべく避けて検査をご利用ください。

- 検査前
年末年始、ゴールデンウィーク等連休前も提出していいでしょうか?

検体の受領はご投函から1週間くらい日数がかかりますので、直前は避けてご投函下さいませ。

- 投函, 検査前
妊娠中、授乳中でも検査は受けられますか?

弊社の検査は採尿等身体の負担の少ない検査となりますので、妊娠または授乳中でも検査いただけます。

- 採取, 検査前
夏場の高温時期にポストへ投函する際、気を付けることはありますか?

回収が日に複数回行われるようなポストであれば問題ないのでそのままご投函下さい。
ただ、気温の高い状態での長期保存は尿や便の変質をまねく恐れがございます。
ご状況がわかりかねる場合は、郵便局の窓口にて直接お出しいただくか、朝の集荷に間に合う時間にご投函いただくようお勧めしております。

- 投函
検査キットはどこで購入できますか?

Amazonなどのオンラインショップ、医療機関調剤薬局などでお買い求めいただけます。(※直接店舗でお求めの場合は、お近くの調剤薬局様で「検査名」をお伝えいただき、お取り寄せできるかご確認ください。)
詳細はこちらのページへ

現在、お電話でのご注文は受け付けておりませんのでご理解の程宜しくお願い致します。

- 購入
【尿検査】【便検査】【唾液採取検査】年齢制限はありますか?

弊社の検査は、年齢に関係なく検査いただけます。 ただし数値の基準は成人を対象としておりますので、その点ご留意くださいませ。

【スパイクチェック】はこちらも合わせてご確認下さい。

【フォリチェック】はこちらをご確認下さい。

【ベビウェルチェック】はこちらをご確認下さい。

- 採取, 検査前
結果受け取りまでどのくらいの日数がかかりますか?

結果受け取りまでの期間につきましては、ソイチェックは投函から約2週間、その他の検査に関しましては、各検査キットの手順書をご確認ください。

- 検査結果, その他, 検査後
検査結果が届かない

①Webか用紙での検査申込という手続きが必要ですが、お済でしょうか?

(検査によりWebのみ用紙のみでしかお申込みできないものもございます。検査キット同封の「検査の手順」にてご確認下さい。

Webマイページからの検査申込の手順は、「マイページについて」よりご確認下さいませ。

②既にマイページから検査申込をお手続きいただいてる方は、マイページにログインして、「検査結果」よりお申込みの検査のご状況をご確認ください。

もし、ご案内の日数を大幅に超えて「検査結果を見る」に変わっていない場合は、恐れ入りますがお問合せフォームからご連絡ください。

スリムチェック、ビフィチェック、ビフィチェックプレミアムはマイページ上でご確認できず、郵送での結果のお返しのみとなります。

また用紙で検査申込をしたのにご確認いただけない方は、「検査結果が届かない(用紙でのお申込みの方)」をご覧ください。

- 検査結果
検査結果が届かない(用紙でのお申込みの方)

ご利用の検査キットによっては、郵送での結果もご案内しております(オンライン専用の検査はご対応しておりません)。郵送での結果はマイページのご案内に比べてお時間をいただいておりますので何卒ご了承ください。

また、医療機関でお受けいただいた場合は、結果は医療機関にて受け取っていただく場合もございます。その場合は、受診された医療機関へお問合せください。

- 検査結果
検査結果が良くないとどんな病気になるのですか?

弊社の郵送検査は、検査を通して日頃の生活習慣を見直すためのヘルスケアチェックです。

病気の診断をするものではありませんので、体調で気になることがございましたら、医師や専門機関にご相談ください。

- 検査結果, 検査後
検査は定期的に受けたほうがよいですか?

年に1回以上の定期的なチェックをお勧めしています。

測定値は生活習慣や年齢とともに変化することが知られています。

生活習慣やライフスタイルの見直しタイミングに合わせ、3ヵ月毎、6ヵ月毎、1年毎など、定期的にご自身のカラダをチェックして、健康づくりにお役立てください。

- 検査後
検査IDのバーコード読み取りが上手くできない

お使いの端末の状態、光の加減、バーコートの汚れ等環境によってうまく読み取れない場合がございます。

読み取れない場合は、恐れ入りますが、右上の×ボタンを押して、手入力をお願い致します。

- 登録, 検査前
検査IDがわかりません

検体を入れるビニール袋にお名前、お電話番号をご記入いただく「連絡先シール」というものが付いております。(一部検査にはついていないものがございます。)

①連絡先シールにご記入ありの場合:そちらより確認することが出来ます。

恐れ入りますが、お書きいただいたお名前と連絡先をお教えください。

②連絡先シールにご記入なしの場合:ご本人様との照合は難しいです。レシートなどご購入の証明をもちまして改めて検査キットをお送りさせていただく、等の対応を考えさせていただきたいと思います。下記よりお問合せ下さい。

検査IDがご不明の場合は、お問合せフォームよりお尋ねください。

- 登録, 採取, その他, 検査前
届いた商品が壊れていました。(商品の不良・破損等)

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。早急に返品・交換の手配を致します。商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、弊社までご連絡下さい。
送料弊社負担にて早急に返品、または交換の手配を致します。

- その他, 検査前
検査はどうやって行いますか?

弊社の検査は、病気の診断や早期発見ではなく、毎日の生活習慣を見直すきっかけづくりに着目した郵送検査キットです。

検査キット一覧の各検査ページに「検査の流れ」を掲載しておりますので、ご確認下さいませ。

結果の受け取り方は、マイページ(専用サイト)または郵送で受け付けております。いずれかの方法をお選びいただき、検体をご送付いただく前にお手続きください。 まずは、こちらから検査キットをお求めください。
まずは、こちらから検査キットをお求めください。

- 検査前
検査申込書(検査依頼書)を入れ忘れました。そのままでも良いでしょうか?

検査結果は、検査申込書(検査依頼書)に記入いただいた住所にご返信いたしますので、必ず検体と一緒にご送付ください。もしも入れ忘れてしまった時はお問合せください。

- 投函, 検査前