登録よくあるご質問
FAQ
- メール(認証コード)が届かない。
①通知メールが届かない場合は、下記ドメインの受信設定を行ってください。また、迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。
※受信許可リストに「@karadano-monosashi.jp」を登録。2022年5月中旬頃より、順次変更しております。詳しくは、「お知らせ」をご覧ください。
(1)ドメイン指定受信に「@karadano-monosashi.jp 」を追加する
(2)URLつきメール拒否の解除する
②受信設定をして、迷惑メールにもなく、10分以上待っても届かない場合は、メールアドレスをご確認のうえ、再入力してお試しください。
③それでも届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- - 登録
- 認証コードを入力してもエラーになります
認証コードはお手元にメールが届いてから15分以内に入力する必要があります。
時間が経過した場合は、最初のお手続きから始めてください(メールアドレスを入力して新しい認証コードを受け取る)。
また、認証コードが届くまで、若干のタイムラグがある可能性あり、入れ違うケースがございます。
1度認証コードを発行したら届くまでお待ちいただき、届いた最新の認証コードをご入力ください。
(3回認証コードが発行された際に2回目の認証コードを入力すると「失敗しました」となってしまいます。) - - 登録
- パスワードを変更してもログインできない
お使いのPCやスマホの環境や状況により、「キャッシュ」と呼
ばれる前の情報がブラウザに残っていて
上手くログインできない状況になっている方もいらっしゃいます。
1.キャッシュクリアして、再度ログイン手続きを行う
2.シークレットモードでご操作いただく
をお試しくださいませ。端末を変えると上手くいく場合もございます。- - 検査結果, 登録
- 検査申込しようとするとエラーメッセージが出る
①既に検査申込をしていただいている可能性がございます。
マイページにログインいただき、「検査結果」の「申込中」に該当の検査名・検査IDが無いかご確認下さい。
② ①をご確認いただき該当の検査が「申込中」となっていない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
実際の手順は、「マイページについて」よりご確認下さいませ。
- - 登録, 検査前
- 【フォリチェック】キットの使用期限はありますか?
キットの同意書に使用期限の記載がありますので、ご確認ください。
- - 投函, 登録, その他, 検査前
- 2022年1月5日以前にカラダチェックにて会員登録しています。どうしたらいいですか?
以前にカラダチェックをご利用の方で、マイページにご登録いただいている方は、初回ログイン時にパスワード再設定をしていただく必要がございます。
「パスワード再設定」画面よりお進みください。お手数おかけして申し訳ございません。
- - 登録
- パスワード再設定の際、「Cookieを有効にしてください」というエラーが出て進めない
Cookieの設定が無効になっ
ている際のエラーメッセージでございます。 Cookieを有効にする設定をしていただくか、ブラウザを変えていただけると問題が解決するケースが多ございます。
【参考】
推奨ブラウザ:safari、chrome
Cookieを有効にする方法
★Chromeの場合はこちら
https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja&co=GENI E.Platform%3DAndroid ★Safariの場合はこちら(Cookieと検索してください
)
https://support.apple.com/ja-jp - - 登録
- 検査IDのバーコード読み取りが上手くできない
お使いの端末の状態、光の加減、バーコートの汚れ等環境によってうまく読み取れない場合がございます。
読み取れない場合は、恐れ入りますが、右上の×ボタンを押して、手入力をお願い致します。
- - 登録, 検査前
- マイページ登録の際、生年月日が上手く登録できない
ご使用のブラウザによって表示方法が異なりますが、見本画面を用意しております。
こちらをご参照いただきながら、年月日の設定をお願い致します。
- - 登録
- ユーザーIDがわかりません
ユーザーIDはご登録いただいたメールアドレスです。
初めてご利用の方は新規登録をお願いします。
すでにご登録いただいている方は、お心当たりのあるメールアドレスでログインをお試しください。- - 登録
- パスワードがわかりません
マイページログイン画面の「パスワードを忘れました」をクリックいただき、パスワードを再設定ください。
- - 登録
- パソコンやガラケーでもマイページ登録できますか?
認証コードが受け取れるメールアドレスをお持ちでしたら、ご利用いただけます。
- - 登録
- 以前のマイページに登録したメールアドレスは変更したので、再設定ができません。
- - 登録
- 検査IDがわかりません
検体を入れるビニール袋にお名前、お電話番号をご記入いただく「連絡先シール」というものが付いております。(一部検査にはついていないものがございます。)
①連絡先シールにご記入ありの場合:そちらより確認することが出来ます。
恐れ入りますが、お書きいただいたお名前と連絡先をお教えください。
②連絡先シールにご記入なしの場合:ご本人様との照合は難しいです。レシートなどご購入の証明をもちまして改めて検査キットをお送りさせていただく、等の対応を考えさせていただきたいと思います。下記よりお問合せ下さい。
- - 登録, 採取, その他, 検査前